1月の音楽療法

第一月曜日が音楽療法の日に決めてあるのですが今年は元旦と成人の日の祝日が重なったので15日になりました。

ちょうど数日前に東京にも初雪が降り雪にちなんだ「スノーマジックファンタジー」(SEKAI NO OWARI)と「北風」(槇原敬之)がぴったりでした。

名前入りの歌は辰年からヒントを得て「ド!ド!ド!ドラゴン」の替え歌にしました。

幸せを運んできてくれる空想の動物です🐉

一人一人がドラゴンになりました🐲

利用者さんが積極的に参加できるよう様々な工夫を凝らした音楽活動の項目を増やしリズムやメロディ演奏を取り入れ少しずつグレードアップしていきます。

「こぎつね」を木琴で演奏しました。🎼

自分の動きで音が出ることはとても嬉しいようで皆満面の笑みを見せてくれます。

関連記事

  1. 10月の音楽療法

  2. 2つのクリスマス会🎄

  3. 10月の音楽療法

  4. 5月の音楽療法

  5. 7月の音楽療法

  6. 6月の音楽療法