2つのクリスマス会🎄

クリスマスの時期はイベントが盛りだくさんです。今年は福祉施設で2つのクリスマス会に出演しました。

ひとつは利用者さんたちが主役で私はゲスト。

私の弾く音楽に合わせて歌ったり踊ったり。

全員で心ひとつになって大盛況でした。

普段とは違う利用者さんの素顔や得意技などが見られてとても素敵なクリスマス会でした。

利用者たちさんも職員さんたちもはじける笑顔で心から楽しんで下さいました。

利用者さんたちからのメッセージ世界に一つしかない大切な宝物です。

もうひとつは演奏会スタイルでした。

今までに披露してない曲をあれこれ選択して

クラシックからジャズ、ポップスまで全7曲を演奏しました。

立派なホールで聴く演奏も素敵ですが身近で気軽に演奏を聴いてもらえる環境がもっと増えると良いなと思います。

音楽に携わるスタイルはそれぞれですが音楽に触れている時間がその人にとって楽しい事が一番大切な事だと思います。どちらも私にとっても至福のひとときでした。

プログラムの作成も手掛けました。このプログラムも私の歴史の一つになります。

関連記事

  1. ピアノ教室の発表会

  2. 12月の音楽療法

  3. 発表会

  4. 11月の音楽療法

  5. 調律しました

  6. 7月の音楽療法