6月の音楽療法

今月はブラームスのバイオリンソナタ1番の「雨の歌」でお出迎えしました。私の大好きな曲です。ピアノが使える部屋だったのでアレンジせずに弾けました。

今回は「スマイル」をテーマに選曲しました。

名前入りオリジナルソングはSMAPの「オリジナルスマイル」、そのあと森七菜さんの「スマイル」桑田佳祐さんの「スマイル」と立て続けに歌いました。

大切な宝物 「笑顔の私」ですって。

音あそびではコール&レスポンスを前回から発展させこの音楽療法のために作った「はじまりのうた」の中でも使えるようにしてみました。

鑑賞もチャップリンの「スマイル」

ジャズも積極的に取り入れます。

世界中に笑顔が溢れて人々が幸せになれる事を願って弾きました。

今月のお誕生日の利用者さんのリクエストでKinKi Kidsメドレーでお祝いをしました!

これも笑顔?

関連記事

  1. 5月の音楽療法

  2. 12月の音楽療法

  3. クリスマス会の写真

  4. 2月の音楽療法

  5. 3月の音楽療法

  6. 3月の音楽療法