3月の音楽療法

今日は毎月恒例の音楽療法の日でした。
木村カエラさんの「バタフライ」を歌ったり
キャンディーズの「春一番」にお名前を入れた替え歌を楽しく歌ってきました。

教室の庭にもアゲハ蝶がやってきます。

なかなか全員出席にはなりませんが今回は
約半年ぶりに参加された利用者さんのために
その方の好きな曲「ゴジラ」を全員で演奏してお誕生日のお祝いをしました。

カリンバというアフリカの楽器で一人ずつ音を出してみました。指先で軽く弾くだけで優しい音がします。皆さん指先を一生懸命動かしてご自分で音が出せました。

予定していた場所と違う部屋でのセッションでピアノの予定がキーボードになるなどハプニング続出でしたが、そのハプニングも笑いに変えて乗り切りました。

関連記事

  1. 19日は部分月食

  2. 3月の音楽療法

  3. 12月の音楽療法

  4. 7月の音楽療法

  5. 少しずつ春の足音が

  6. 8月の音楽療法