3月の音楽療法

回を重ねるごとに利用者さんが積極的に参加してくれます。

今日は入場曲の「春よ来い」を私のピアノと2人の利用者さんと連弾スタイルで演奏しました。即興演奏は最近流行りの駅ピアノのようでした。

演奏するピアノがアップライトピアノの時は2階のグランドピアノではなくこのアップライトピアノで練習します。タッチがまるで違います。

これはアンジェラピアノ教室1階のアップライトピアノ

ちょうど沈丁花の花も咲いている時期なので

D ish //の「沈丁花」を、SMAPの「前に」を歌いました。

どちらも夢という言葉が出てくるのでオリジナルソングは井上陽水さんの「夢の中へ」で盛り上がりました。

今回は家電のお知らせ音楽のクイズをしました。聞いたことあるけどなんだっけ?という曲ばかりでしたがこちらも大盛況でした。

「お風呂が沸きました」のお知らせ音楽はオースティンの「人形の夢と目覚め」の夢の部分です

関連記事

  1. 2台のピアノ その2

  2. 1月の音楽療法 

  3. りす インターホン

    アンジェラピアノ教室について

  4. 12月の音楽療法

  5. 2台のピアノ

  6. 手作りの楽器