ピアノ教室の発表会

毎年恒例の発表会。
会場は光が丘IMAホールです。

みんな一生懸命練習を重ねて今日を迎えました。初めて参加の生徒さんも多く賑やかでまた華やかでした。

いつもとは違うヘアスタイルで臨みました。
(生徒さんではなく私)

緊張した面持ちで舞台に上がり、ドキドキしながら演奏をして、、でも弾き終わった後には達成感と満足感でいっぱいの笑顔でした。
生徒さん一人一人が本当によく頑張ってくれました。たくさんの勇気と希望を与えてくれました。

置かれている環境で楽器の音響がとても変わります。IMAホールはとても音響が良く演奏者も観客も楽しめます。

練馬区光が丘IMAホール

今日まで努力してきた事、そして今日やり遂げた事でピアノだけでなく他のことでも今後大きく成長するでしょう。
今日の経験を活かしてこれからの練習やまた来年の発表会に向けて一緒に頑張っていきたいと思います。

舞台用の靴はペダルを踏む時に滑らないようにヒールに専用のカバーをつけています。

関連記事

  1. 4月の音楽療法

  2. 調律しました

  3. 2つのクリスマス会🎄

  4. 破壊

  5. 6月の音楽療法

  6. 利用者さんからのプレゼント