自己紹介

6歳でピアノを始め中学1年生から武蔵野音大の先生に就いて学び武蔵野音大を卒業しました。在学中から自宅やヤマハで個人レッスンをしてきました。卒業後は音楽療法をその第一線で活躍している先生方から10年近くかけて多くのことを学びました。

現在は自宅で教えながら福祉施設で利用者様と個別にかかわる仕事と定期的にグループでの音楽療法も担当しています。ピアノと福祉、全く違うようですがお一人お一人に寄り添い心を通わせ合うことは同じです。音大で学んだ技術と福祉施設で培った経験を合わせて生徒様それぞれに合ったレッスンを行い自由に楽しんでもらえるよう心がけています。

バラと天文と猫が大好きなので今後は趣味についても記事にする予定です。

どんなことに対しても自然体でしなやかに過ごしていきたいと思っています。

関連記事

  1. 初めまして。